ゴーグルはフィールド内では必ず着用し続けて下さい。
できればフェイスガードの装着を推奨。
強制はできませんがニーパッドの着用もお勧めします。 
銃の改造は銃刀法内(0.989J以内)であればOKですが、
ゲームをするフィールドによって上限パワーが違うのでお気をつけ下さい。
J(ジュール)= BB弾の重量(g)×初速(m/s)×初速(m/s)÷2,000
(正確には0.2gの6mmBB弾を使用し、20〜35℃で計測) 
ヒット判定は体はもちろん装備品、味方からの誤射、跳弾も含めヒットと致します。
ヒットは自己申告制となっています。
BB弾が当たったら「ヒット」と叫び、両手を上げ、味方との会話やアイコンタクト、ジェスチャーをせずに速やかにセーフティゾーンまで戻って下さい。 
セーフティゾーンでは銃口を人に向けない、トリガーに指をかけない。
試射や空撃ち、初速の計測も限られた時間と場所の範囲内でお願いします。 
バイオ弾の使用。
環境に優しい TEAM D でいましょう。 
当チームでは1マガジンあたりの弾数制限を設けています。
これによりマガジン交換の隙を突くといった常に動きのあるゲーム展開を作ることができます。
たくさん撃ちたい人はマガジンをいっぱい持ち込みましょう。 
総弾数…無制限
1マガジンあたりの弾数制限
メインウェポン(ライフル、サブマシンガン、ショットガン)…50発まで
サイドアーム(ハンドガン)…20発まで(ロングマガジンでも同様に20発まで)
※ただしライフルなどメインとなる銃を持っていてさらにサブマシンガンなどを持っていく場合はサブマシンガンはサイドアーム扱いとし、20発まで

グレネード、手榴弾は1つに何発入れても良いが、使用可能かどうかはゲーム毎に決まります。
上記の弾数制限はリアルカウント(実銃と同じ装弾数)に対応できるように設定しました。(P90の50発、FiveseveN、93Rの20発)自信のある方、リアル志向の方は是非リアルカウントでやりましょう。 
チーム内でのゲームでは、LMG以外の銃でのBOXマガジンの使用はできません。 
ゾンビ行為の禁止。
厚着でわからなかったり、走ってたりしてるとわからないこともあると思いますが、ヒットとわかった時は潔く「ヒット〜!」と自己申告して下さい。
明らかにゾンビ行為とわかると撃ったほうも楽しくありません。
信用を失うのでこればかりはお気をつけ下さい。 
オーバーキルの禁止・フリーズコールについて。
ヒットコールした相手に撃ち続けない。
またフリーズコールの強制はしませんが、やはり至近距離で撃たれるほうも痛いので、相手の身になってフリーズコールしてあげても構いません。
言われたほうは反撃に出てもいいのですが、痛いのを覚悟でお願いします。
よってフリーズコールしたほうも反撃してくることを想定して、相手がヒットと言うまで油断しないで下さい。 
夜戦について
トレーサーの装着を基本と致します。
もし取り付け不可、又は所有してなく参加時はハンディーを設けます。
マーカーとしてサイリューム使用、取り付け位置は腰より上前後1箇所ずつとする。
ヒットの際フィールドアウトする時はライトを上又は地面に点灯させ、退場すること。
その他、ゲーム主催者によって異なりますのでその際はレギュを確認の上参加してください。 
暴言等の禁止。
クレームがあれば責任者にまず報告を。暴言などによりトラブルを起こした場合、退会していただく場合があります。 
フィールドによっては通行人にばったり会うこともあります。
その時はメンバー各自の判断で通行人等を早期発見し中止コールの呼びかけ、そのままフィールドに入るようでしたら、一時中断安全を確認の上ゲームをスタートする事。
中止コールは参加者全員お願いします、大丈夫だろうではなく安全を第一に行動してください。
無いとは思いますが、それでも相手に怪我をさせた場合は加害者のみが負担とします。 
参加者の怪我については自己責任とします。 
レーザーサイトの禁止(但し、ゲーム参加者全員の同意があれば可)
レーザーを目に当て続けると失明の危険もあります。
よってそのことも踏まえ、責任を持ってのご使用をお願いします。 
ナイフによる攻撃の禁止。
ラバー製や刃の部分がない物に限り、装備としての身に付ける場合は可。 
フィールド以外の移動では、銃が見えないようにして下さい。
バッグなどから銃口が出てしまう場合は、タオルなどを被せる配慮をお願いします。 
フィールド以外では上下共に迷彩服のままで移動しない。
人によっては上下迷彩柄を見るとドキっとしてしまう場合もあります。
基準を自分の感覚ではなく、他人に設定するようにしましょう。 
ゲーム後は汚れたままのブーツで公共の場所には行かない。
替えの靴を持参して頂くか、ブーツを水などで綺麗にして下さい。 
ゴミは各自で持ち帰ること。
ゴミ袋を忘れた方は、自分のゴミを入れさせてもらった他人のゴミ袋ごと持ち帰って下さい。 
退会について
退会する場合は、まずは隊長までご連絡ください。 
チームDでは他のチームとの掛け持ちは原則的にお断りしております。
色々な方法で毎週ゲームを開催しておりますので、積極的にご参加ください。 
不参加・休戦が続き音信普通(連絡が無い、掲示板に書き込みが無い)になったメンバーは、こちらで除名させて頂くことがございますのでご了承ください。 

あと何かある場合は、自分で「これくらい大丈夫だろう」と思わず、まず誰かに相談すればほぼ問題ないと思います。
この項目にないことでも、使用するゲームフィールドのレギュとしてあるならばそれを遵守すること。
サバイバルゲームは一人ではできません。
必ず複数の人たちがいます。そのためにレギュレーションやルールというものが必要となります。
皆が楽しむためにあるものですので守っていきましょう。

メンバー募集
装備のない方も相談に乗りますのでお気軽にご連絡下さい。
消耗品に関しては各自ご用意ください。
チーム自体の貸し出し装備がないため、メンバーから貸し出しは行うよう努力はいたしますが、
無い場合は参加をお断りする事がございますので、ご了承ください。また破損、紛失に関しても弁償して頂くことになりますので、出来れば自分の装備をお持ちになってご参加ください。

※ 尚、メンバーとして登録されている方にお願いです。
掲示板等で連絡が取れ、常に存在が確認できるようお願いします。
(個人的に電話やメールでやり取りがあっても掲示板で再度同じことを公表するようお願いします)

我がチームは一方的にゲーム予定日を設定しません。定例ゲームなどの強制参加もありません。
まず参加希望日を前月に伺ってから、人数が集まりそうな日を予定として組みます。
なので希望日があれば希望日を、また、まだ予定がわからないという人はそのことを遠慮なく書き込んでいて頂くようお願いします。
人数が集まれば遠方のフィールドに行くことも検討できますし、予約が必要な場所もあるので、以上のことをよろしくお願いします。

inserted by FC2 system